KitKatダイアリー

挫折せずに更新し続ける日記を書く練習。

ここまで言っちゃいました、プーチン大統領

 

うわぁ......言うてもうてるねぇ......寸止めやね。いっそのこと全部言うた方が早いような気もしました。米国における糞マッチポンプ方式を何気にサラっと言うてもうてるわ。もうこの際、日本國にて新しく武器輸出産業窓口として、アホみたいにキショいポスター込みで立ち上げた“防衛装備庁”に関してもバンバン言うてもうてええですよ。リビアの米国によるカダフィ暗殺劇に関しても全部言うてまうんちゃうか思たわ。プーチンさんは9.11に関しても3.11に関しても真相を知っており、ただ言うてないだけの話なのであります。もう余計に安倍晋三首相のクソ傀儡具合が浮き彫りやわ。マジでハズいぞ日本國首相は。政治家は台本無しで喋ってナンボやで。現在の日本國における徹底的に腐敗しまくっている政治体制が、心底情けない。また、それに気がついてない國民もどうかと思う。ということで世界平和を<(_ _)>

Posted by 森 カズマサ on 2015年10月8日

で、日本語字幕がなくてちょっと不便だけど、英語字幕がついててもっと映像が鮮明なのがこちら。

Putin Tells Everyone Exactly Who Created ISIS

このリンクをFacebookで貼っていた北川 高嗣氏の解説を読みたい人はこちらをどうぞ→

www.facebook.com

ただし、北川さんは、マーケの人間がよくやるように、事態をかなり単純化して白黒つけてしまってわかりやすくプレゼンしようとするので、読む時はそのあたりを差し引いて。

 

英語字幕版のYouTube動画投稿者のTRUTHstreammediaさんによると、プーチンのこの発言は2014年末ごろで、西側メディアで流れてなかっただけという。(英語でこの内容が出回ってるのは日本よりほんの数日早い今月になってからなんですけどね…。早くても9月末。)

ということは、2014年10月にクレムリンがアップしているこの記事かな?

kremlin.ru

国際的な議論クラブの会「バルダイ」

プーチンは、国際的な議論クラブ「バルダイ」の第11回最終本会議に参加しました。会議のテーマ - 「世界秩序、新しいルールまたはルールなしでゲーム?

 

自動翻訳で読むと滅茶苦茶な日本語になってますが、内容はかなり似ています。

 

戦争で経済を回しているアメリカの欺瞞についてさらっと暴露。世界じゅうでバレバレなのを踏まえての発言ですね。

 

ただ、ロシアだって真っ白なわけではないので、別の観点からの記事なども読んでおいたほうがいいかもしれません。

wedge.ismedia.jp

とか、

synodos.jp

 

クリミアに関しては、私も周囲もロシア併合を望む人が多数であった住民投票支持。あれを攻撃してきた米(と追随しているポチ、日本政府)や西側メディアを信用してないわけですが、袴田氏の論ではまぁどっちもどっちというか、法的にはロシアに非があるという感じですね。