KitKatダイアリー

挫折せずに更新し続ける日記を書く練習。

ウルグアイのホセ・ムヒカ元大統領と日本の繋がり

10月11日のBSフジで放送されたウルグアイのムヒカ元大統領の特集。

フジテレビなので、編集の仕方がそれなりだが、貴重な映像。 
ムヒカ大統領

Mr.サンデー 拡大SP 10月11日世界中で熱狂が続く世界一貧しい大統領 ムヒカ大統領清貧カリスマの原点は日本にあった 心が震えるメッセージ

Posted by 宇宙座談会 on 2015年10月17日

 

 2回めの紹介だというのに未だに名前を「ムカヒ」と読み間違える御用キャスター、ミヤネが司会というのがちょいウザいけど、34分のフルバージョンはこちら。20分の取材許可を1時間20分に延ばして語ってくれたという。できるなら編集前のが見てみたい。

動画:世界一貧しい大統領

 こういう人物を大統領に選ぶウルグアイ国民の民度がすごい。

不正選挙と違憲公選法大活用とはいえ、あんなクズを首相にしてしまう日本というのはやっぱりそれなりに国民が劣化しているんだろう。