KitKatダイアリー

挫折せずに更新し続ける日記を書く練習。

アマゾンの森林破壊の主因は畜産だったという衝撃…

この2分のPV動画を視て、いくらなんでもそんなオーバーな…と思ったら…

www.vegworld.jp

 

次の全編を視てみよう。

 

www.vegworld.jp

 

人生観、世界観変わるかもしれません。

 

これまでベジタリアンヴィーガンを目指して挫折してきた人も、言い訳ができなくかもしれません。

 

今の環境破壊が続くなら地球が存続できるかどうかの瀬戸際は、あと50年。石油化学や材木のための森林伐採や軍事などの数倍、地球を破壊し続けているのは畜産と肉を求める消費者の行動にありました。

 

ちなみに、菜食に移行するときの最大のハードルは、私の場合卵だったのですが、こんな泣くほど嬉しいものが今月発売されました。(日本上陸は不明。)

 

 

www.vegworld.jp

12個700円ぐらいらしいのでまだ少し割高ですが、平飼いの卵を買ってた人には妥当な値段かもしれません。(12個ってことは、わざわざ卵の形をした容器に入れたんでしょうか。出てこないんですが…。)